SSブログ

Audi A4(B8) エアコンのガス漏れ [自動車]

先日、Audi A4(B8) を地下近駐車場に車を止めた時のこと。

地上に上がるためエレベーター前で待っていたら
係員のおっちゃんから「お客さん! 車から変な音がして煙が出ていますよ」と。

「ウソでしょ」と思いながら車の前に戻ると、「シューシュー」と音を立てながら煙のようなものが出ているではないですか!
この手のトラブルは初めてなのでちょっとびっくり。

A4_1.jpg
エンジンルーム右側手前からガス漏れ

A4_2.jpg
このあたりから漏れてました


放置するのはマズそうなので急いでディーラーに電話。
私:「エンジンルームから凄い音をたてて水蒸気のような煙が出ているのですが」
メカ担当さん(以降省略):「水温計を見ていただけますか」
私:「90℃、平常値です」
メ:「エアコンは効きますか?」
私:「温風しか出ないようです」
メ:「エアコンのガス漏れのようですね。一度点検させてください」
私:(短時間で的確な判断だなー)

その後の点検でエアコンのガス漏れと診断。
走行に支障は無いとの事で一安心。
Audiも故障するんだなー。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。