SSブログ

Microsoft製マウス&キーボード [PC]

マイクロソフトのマウスとキーボードを使用してみました。
「Wedge Mobile Keyboard」と「TOUCH MOUSE」です。

P1000168.JPG

「Wedge Mobile Keyboard」はデザイン非常によく一目ぼれでした。

P1000169.JPG

このキーボードはBlootooth接続ですので、PCの起動時に使用できないのが
気ががりでしたが、「トラブル時はUSBキーボードを接続すれば良いや」と
思うことにしました。

ただ、使って初めて分かりましたが、デュアルブートでは問題が出ますね。
双方のOSでペアリングを求められてしまうので「使えねー」状態に。
まぁ、デュアルブート環境で使用しなければ済む問題なんですが。


「TOUCH MOUSE」はOSとのセット販売で1000円だったので購入したものです。

P1000170.JPG

写真では分かりづらいですが模様のある上面全体が上から押すボタンになっています。
あくまで、タッチマウスと言う前提ですが、かなり使いやすいですね。
左クリックや右クリックをする際もボタンが「カチッ」となるので押した感があります。
ロジクールのタッチマウスはボタンが無いのでタッチ感が無かったですね。

ただ、「進む」や「戻る」は使いづらいです。かなーり。
操作方法のチュートリアルがあるのですが、私は「進む」が出来ませんでした。

どちらの製品も高級感があり使いやすいのでお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。