SSブログ

Xbox 360 システムアップデート [ゲーム]

この時期恒例の Xbox 360 システムアップデートが始まったようです。
今回の一番の目玉はやはりインターネットエクスプローラーが実装された事でしょう。
OSメーカーが開発しているだけあり完成度はきわめて高いです。

基本的な操作はコントローラーで行いますが、キネクトを使用した操作もできます。
操作や機能面での互換性は、Windows 8 のメトロUI 用「IE10」に近いようです。
その他には、ダッシュボードのデザイン変更、Bing検索、ピン止めなど追加されています。

P1000138.JPG
アップデート画面

P1000139.JPG
「bing検索」

P1000140.JPG
「ホーム」
ここで、マイピンを押すと、Windows 8 Metro のように項目を登録できる

P1000148.JPG
「マイピン」

P1000141.JPG
「アプリ」
IEの起動はここから。マイピンに登録してもいい。

P1000143.JPG
IEのキーボード

P1000144.JPG
IEのお気に入り
Windows 8 Metro の画面に似ています

P1000149.JPG
「Amazon」の閲覧画面

IEの動作はかなり速く、コントローラーでの操作も結構快適です。
ただ、Flash に未対応だったり、タブブラウザ未対応だったり、
文字の選択・コピペが出来ないのは今後のアップデートに期待ですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。