SSブログ

Quake II + Berserker@Quake2 (High Resolution) [ゲーム]

今回は「Quake II」に Berserker@Quake2 (High Resolution) を適用しました。

これは、既存のテクスチャーとゲーム本体を高解像度に対応させたものです。
メニューなどの一部の項目が、3Dモデルに変更されています。
こちらのホームページからダウンロードできます。

適用は拡張版ゲーム本体とマップ、テクスチャーのコピーを行います。
オリジナル版の「Quake II」はそのまま残るので安心して適用できます。

オリジナル版の「Quake II」は結構あっさりしたグラフィックでしたが
この「Berserker@Quake2」を適用するとかなりグロくなります。

「Quake II」はBGMが格好良くて好きなのですが、私の環境では Option Menuから
「CD Only」や「Track of CD」を選択しないとBGMがなりませんでした。
当然のことながら「QUake II」のCDが必要になります。

余談ですが、「Quake 4」の発売当時はノートPCしか持っていなかったため
XBOX 360 初期型でプレーをしていました。
このゲームはGPUにかなりの負担が掛かっていたらしく、ファンが勢いよく
回っていましたね。熱のせいかフリーズが多発して、よく悲鳴を上げてました。
たぶん、現行型のXBOX 360Sなら熱問題は発生しないと思いますが。


Quake2_HD1.jpg

Quake2_HD2.jpg

簡単に適用できるので、「Quake II」を持っている人は
試す価値ありと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Unreal + S3TC (High ..GeForce 304.79 Beta .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。