SSブログ

Unreal + S3TC (High Res S3TC Textures) [ゲーム]

今回は「Unreal」に S3TC (S3TC High Resolution Textures) を適用しました。

これは、既存のテクスチャーとOpen GLドライバーを高解像度に対応させたものです。
「Duke Nukem」のHRPとは違いマップや3Dモデルの変更は行っていません。
こちら公式ホームページからダウンロードできます。

適用はドライバーの差し替えや、設定ファイル内の変更。
複数のテクスチャーファイルの差し替えなど、結構面倒です。

「Unreal」は発売当時、高性能グラフィックスの代名詞である3dfxの
Glideに対応していたため、非常に美しいグラフィックスでした。
ですので、今のPCゲームと比較してもそれほど見劣りを感じない。。と思います。

Unreal_S3TC1.jpg
茶色の煉瓦の質感が向上しています

Unreal_S3TC2.jpg
宇宙船の文字や金属表面が精細になっています

Unreal_S3TC3.jpg
これが欠点! 空の下が黒くなってる!

S3TCを適用すると、確かに綺麗にはなりますが、
空や一部のテクスチャの黒抜けが発生します (-_-;)
改善策はあると思うのだけど、今は分からない。

Unreal Anthology (輸入版)

Unreal Anthology (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Midway
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Duke Nukem 3D + HRP ..Quake II + Berserker.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。