SSブログ

Windows10をインストールしてみた [PC]


日本マイクロソフト DSP Windows 10 pro 64Bit J

日本マイクロソフト DSP Windows 10 pro 64Bit J

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: DVD

Windows10が正式発表されたためインストールしてみた。

メインPCは Windows7 での使用から変更する気はないため、
以前購入したタブレットT11B を選択。
通知領域に出ていたウィンドウズアイコンから予約していたが、
一向に通知が来ないためWebから直接アップデート。

時間は2時間ほどで終了。
何の問題もなく簡単に終わってしまった。

PCの設定も Windows8.1 から引き継がれいてるよう。
壁紙はもちろんのこと、パスワード入力禁止の設定も反映されていた。

新しいブラウザの「Edge」はお気に入りのインポートが必要だったけど。
あと、従来の「IE11」はスタートメニューにはないけど、検索すると出てくる。
隠してしまうからユーザーが混乱するんだと思うのだけど。
 
Windows10を短時間使用してみた感じでは、特に使いやすくも使いにくくもない。
新たに追加された「タブレットモード」にすると、メモ帳やペイントなどが全画面表示固定になるのは個人的には使い辛く感じた。
 
Xbox One を持っている場合はストリーミング接続が出来るようになった。
ウィンドウ表示ができるし、ちょっと便利かもしれない。
Stream.jpg
 
で、結論ですが急いで Windows10 に移行する必要はないと思います。
新しい物好きな人にはお勧めですが。。。。
 
関連記事「タブレット T11B を購入してみた」 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。